at_yasu's blog

ロード的なことを

WindLight のパフォーマンス

OpenGL使ってがしがしと強烈な3D処理をしているので、かなり重くなっているSecondLife WindLight版。

ちょっとでもパフォーマンス上げたいが為に、設定を少しばかり弄くってます。それで気づいた事がいくつかあるので、ここに放置。

    • 別のバージョンからWindLight版に(移行|変更|使用)する場合、一度キャッシュを消してから使用する事をお勧めします。WindLight版が起動した時にキャッシュを全て削除するため、その処理時間が1Gの時だと10分近く?かかります。
    • 環境設定の表示の事:ログイン中にQualityのLowからUltraに変更するとブラウザーが死亡します。何でだろう・・・
    • 環境設定の表示の事:Customにチェックを入れ、Atmospheric Shadersのチェックを入れると、上空の雲の動きまでシェードを実行するので処理がかなり重くなります。
    • 安定板のSLでもそうですけど、開いているSLViewerの大きさに比例してパフォーマンスも低下します。(ーー;