at_yasu's blog

ロード的なことを

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kay.framework と Igo-Python

気まぐれにこの話読みたいなぁと思ったとき、いちいち探し出すのが面倒なので自分用の clap-book みたいなの欲しいなぁと思ってました。で、ある程度構想が思いついたので(マテ)、Kay Frameworkの練習がてら先週あたりから書いていました。 要は、見出し+…

Mac OSX 10.6 SnowLeopard に PIL をインストールする。

はまったのでメモ。GoogleAppEngine でPILがいると怒られたので、PILをインストールしました。ただ、MBA に XCode4 しか入ってない状態で、PILを入れようとすると下記のような感じでコケます。なお、Xcode3は入れたことありませんので、gcc4.0 は使えません…

iPhone/iPadのアイコンサイズとかデフォルト画像サイズとか

iOS

iOS, iPhone, iPad それぞれ必要になるアイコンのサイズと、デフォルト画像のサイズ。 デフォルト画像 起動時に表示される画像 iOS iTunes Store AppStoreに掲載する分。512 x 512px icon.png 必須このファイルが無いと、アップロードする事ができない。iPho…

GitHub にスクリプトを置いた

タイトル通りです。いくつかのPythonスクリプトをGitHubに置きました。ほとんどは、コンソールで使うものばかりで、パスワード(ランダム文字列生成)したり、web上にあるHTMLから画像を引っこ抜いたりするモノとかです。 GitHub - a-yasui/atysPy: self Pyt…