at_yasu's blog

ロード的なことを

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

d2.hatena.ne.jpからのテスト

d2.hatena.ne.jp から登録するテスト。

Univarsal Binary の作り方

現在、Apple社が出しているコンピュータは全て Intel社製のCPUが入ってます。以前(去年の今頃か?)までは、IBM社製のPowerPCが使われておりました。 この二つのCPUは、内部的には処理方法が全然違います。*1そんなわけで、CPUの違いをソフトウェアで吸収する…

思わずしてしまう事

朝日新聞 にて、ついつい出来心。

今晩の飯

自炊。ただ、そんだけ。

eps のメモ書き

EPS についての覚え書き

NibToolのLocalize

よくコマンドの存在を忘れるからメモ書き。Interface Builder で作成したUIを、コマンドラインで国際化する方法。 > nibtool -L [NIB file] > [NibFile].strings ...Edit to NibFile.strings... > nibtool -d [NibFile].strings -w ../Japanese.lproj/[NIB f…

先日家の掃除をしてたら、高校の頃に使ってた便覧が出てきて眺めてました。その時に、門の図柄があって、少し疑問に思い調べてみた。日本の門にはいろいろな種類があります。今回はそのメモ書き。

肺は悩み、胃は弱り、小腸には毛がはえ、大腸は菌だらけで、膀胱は真っ赤

体内メーカーで遊んでみた。結果の画像をタイトルにしてみたら、よくわからん体になった。

スピードダイアル

Operaにこんな機能があったのでメモ。どうも、ブックマークの代わりにするような機能みたい。ページのサムネイルを9つ表示して、見たいページをクリックして表示する。これ、はてブで出来たら面白いかもなぁ。

gizmodoを読んで

これを読んでて、あたしにとって一番意外だったのが、KT Tunstall が来てた事。彼女のライブ、行きたいなぁ・・・ で、Lepardまだ?

本日のtwitter

メンテ中みたい。いや、独り言を云う場所が無いなぁと、で、ここにでも。動画再生専用で良いから、そういう Viewer が欲しいな。一覧リストで表示できて、ニコニコとかYoutubeに接続したりさ。勿論、自分の持っている動画も再生できる。そいで、自分勝手にYo…

住宅選択の常識?

ディレクトリ、掃除してたら出てきた。置いておいても仕方ないので、ここに晒す。多分、2chのスレにあったやつ。こんなの保存した覚えが無いんだが・・・

PV見ただけど、凄い!!

ニコニコをよく見るんですが、エヴァのPVが上がってたので早速見てみた。