at_yasu's blog

ロード的なことを

PV見ただけど、凄い!!

ニコニコをよく見るんですが、エヴァのPVが上がってたので早速見てみた。


あたしの第一声は「凄い!!」の一言。

どう言ったらいいかわからんのだけど、雰囲気が錆びれておらず廃れてもいない。

エヴァが地上波で放送されていた時、アタシは小学生あたりだったと思うんだが、あのアニメだけは凄かった記憶がある。生々しいと言う意味で凄かった記憶が鮮明なのです。

その「生々しさ」がまだ生きている。腐敗もしてなければ生まれ変わったと言う感じでもない。「皮が剥けた」以上に「生まれ変わった」に近い。しかし、昔見た「生々しさ」があり、そのギャップの奇妙さもある。


後、宇多田さんが主題歌を唄っているんですが、これもまた凄い。なんと言うか、見事に当てはまっている。動画とのミスマッチで出てくるアクも無く、すんなり耳に入る。多分、これはアタシが宇多田さんのファンだからだろうなぁ(笑)


これは、行くべきなんだろうな、あたし・・・