at_yasu's blog

ロード的なことを

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ書き

10.5から追加された NSCollectionViewとかの物は、GCをサポートしてコンパイルしないと挙動不審になる。多分、NSCollectionView のソースがGCサポートでコンパイルされたからだと思うけど…*1ということで、前書いた「GCの削除」は不可能で。nicocoaに使って…

0.0.3.3 メモ書き

個人的なメモ書き優先順位は上から。 HistryからMovieを起動した時に、DownloadPanelに残ってしまうバグ 複数ダウンロードができない+ダウンロード中に他のMovieが再生できないバグ 上記二つは早急。私が不便だから。設計を見直せればどうにかなる問題な気…

NSCollectionのメモ書き

NSCollectionを使えば、このような物ができます。で、こいつのCoreDataとCocoa Bindingのメモ書き。右のwindowは、NiCocoaの開発中の画面。なんだかんだで、いじってたらできたのでこのまま突っ込む予定。検索とか。

NSWindowを閉じたり、開いたり

NSWindow オブジェクトのウィンドウを閉じるには「orderOut:」、開くには「orderFront:」、現在の状態を知るには「isVisible」以上のメソッドを使って、NSWindowを閉じたり開いたりするメソッド「toggleWindow」カテゴリクラスを作ってみる。 ありそうな物だ…