at_yasu's blog

ロード的なことを

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NSArray + Map + Block

MacOSX 10.6 以上ないしは、iOS4.0 以上(3.0以上?)でしかできないけど、NSArray に map関数の実装。 NSArrayのドキュメント見ても意外となかったので、即興で書いてみた。テストあんまりしてないから自信ない。 NSArray+Map.h // // NSArray+Map.h // kis…

Dynamic Property

Pythonばっかいじってたせいで、dir(obj) とかやってしまいそうになりますが、ObjCではうまくいきません(当たりまえですが)。でも、CoreData の Entity は上手く動いてます。そんなわけでできるはずなので探した結果、下記のようなコードになりましたとさ…

Detected manual index.yaml, will not update

以前からこんなメッセージが出ててなんでだろうと思ってたので少し調べました。どうもGAEは、改行コードが「\r\n」は読まないみたいで、「\n」の時だけみたいです。置換して、dev_appserver.py を再起動すると確かにアップデートしました。 参考: http://nor…