at_yasu's blog

ロード的なことを

vistaから

家にvistaマシンが着たので、早速試してみる。後、ネットワークの設定メモ書き。


フォントもそうなんだが、変わった部分といえば、余計にディスクアクセスが多い気がするのと、無駄にグラフィック部分が増えたぐらいで、操作性とかはXPから対して変わっていないような気がする。

ノートで専用機能がある責で、機能が増えているような気がするんだが、基本的なことはほとんど変わっていないような気がする。ただネットワーク設定にブリッヂ機能がhomeでも付いたのはどうなんだろう・・・

後、無線LAN(ワイアレス)の設定のことだけど、WEPキーとかの設定画面にたどり着くのが長かった。以下、簡単に覚えるためのメモ書き

  1. 「windowsメニュー」のネットワークからプロパティを開く
  2. 「ワイアレスネットワークの管理」を選択
  3. 「追加」ボタンを押す
  4. 「ネットワークプロファイルを手動で作成します」を選択。


にしても、コマンドプロンプトはどこに行ったんだろ・・・