at_yasu's blog

ロード的なことを

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい! キャンペーンがあったので適当にポストしてみる。

MBAは一応、11inchと13inchあって、先日友人とヨドバシに見に行きました。持った感じ、13inchのほうが重たく片手で持つには少し厳しい感じ。キーボードの間隔が11inchのほうが狭くてどうよという意見があって適当に叩いてみたけど、元々タイプミスは多い性格なので誤差範囲(笑)そういう意味では11inchのほうがいいかなと。


ただ気になるのは、これ薄すぎてバキッと折れないのかしらん、という疑問。昔聞いた話、PowerBook G4の頃、満員電車の中で15inchのを抱き抱えるように持ってたらバキッっと音がして、嫌な予感を持ちつつ会社で起動したら液晶が真ん中で割れたという話を聞きました。そこら辺の耐久性はどうなんだろな・・・