at_yasu's blog

ロード的なことを

Rein Rous v0.1


公開です。

これは、はてなハイクのAPIを利用して、ユーザのアイコンを取得して、CoreAnimationでごちゃごちゃするだけのソフトです。

つまり、私がCore Animationで何かを作りたかっただけなのです。其れ以外の意味はありません。


上に入力フィールドがあります。ここにIdを入力し(例えば私なら「at_yasu」)、Friendボタンを押すとハイクAPI経由で色々取ってきて、勝手にDBに追加していきます。

初期起動のときだけ、jkondo氏をダウンロードします。誰もいないのでは寂しいと思ったので。


後、動作が遅いのは堪忍。


現在の確認済みバグ一覧

  • 初回起動時にFollowerが周りに表示されない。
  • 起動時に、誰かを選択したら、その人以外は黒くなり誰も表示しなくなる。
  • 起動時、いくつかの画像が乱れている。
  • Followerを取得したのに、周りに表示されない。(1と関係あり鴨)


ソフトはこちらから、「Rein Rous v0.1.zip」「Rein Rous v0.1.1.zip」をダウンロードして下さい。ソースコードもその中に一緒に入っています。

ハッシュ値

md5 9a84c4357691389c46d18e5b9aa02e52
shasum bdd1f47e2ba1e404b124c37f41f566492b9450db


更新/追記:

公開して十分ぐらいしか経ってませんが、バグ修正。上記の3番目のバグが修正できたので、修正しましたよっと。

ダウンロード場所はかわらずここからで、ファイルは「Rein Rous v0.1.1.zip」です。

消すのが面倒なのでバグ直す前のもあるので、ご注意おばよろしくお願いします。

ハッシュ値

md5 1d8ad9103bc53df56e8ff2134591faf7
shasum 4190982415da11936d9fbfe6376da8ef82788780

追追記:コードの追っかけ方法 〜個人的に、コードの追っかけをするには、TracはCPUのリソースを喰って死にそうなのでSubversionでしてほしいな編〜

Subversion
http://guest@yasui-svn.a-yasui.info/svn/Rein_Rous/Rein%20Rous/
Trac
http://trac.a-yasui.info/Rein%20Rous/