at_yasu's blog

ロード的なことを

NiCocoa v0.0.3.3a

前回のリリースが6月14日なので、約四ヶ月ぶり。

本当は先月リリース予定だったんだけど、バグ大杉で修正に一ヶ月かかりました。*1


以前のバージョンからデータベースの変更はないので、そのままアップデートして下されば使えるはずです。


動作条件

  • Mac OS 10.5以上(10.5.3 ppc で開発&&動作確認済み。Intelマシンでも動くはず・・・)
  • Perian必須

前回からの変更点

  • ソースコードがごちゃごちゃ。そろそろスパゲッティができます。
  • 全画面モード追加。「Cmd-Shift-F」で切り替えれます。全画面モードからは、「esc」で戻ります。(マウスカーソル、隠さないとなぁ)
  • Cache List がちょっとだけかっこ良くなりました。たまに挙動不審。原因不明…*2
  • Download List がちょっとだけかっこ良くなりました。(バグ持ち)

バグ+直したい点

  • 動画をダウンロードしている最中に、新たに別の動画をダウンロードすることができない。
  • Cache List が挙動不審。

追加する予定機能

  • UIの統一
  • Play List機能
  • Growl通知

ダウンロードはこちらにある、NiCocoa v0.0.3.3a.dmgを選択してダウンロードして下さい。

MD5 bcf3d91c3a7fae9b38b54076e7f52dfa
ShaSum b569cf6b57d84b5e7949de82f32b4577d2e1bff2

*1:と言っても、実質二週間も作業してないんだけどね…

*2:ダブルクリックが早いと挙動不審