at_yasu's blog

ロード的なことを

0.0.3.3 メモ書き その3

個人的なメモ書き

優先順位は上から。

  • HistryからMovieを起動した時に、DownloadPanelに残ってしまうバグ
  • 複数ダウンロードができない+ダウンロード中に他のMovieが再生できないバグ
  • ダウンロードしないバグ
    • 上記三つ解消
    • 上記一つは早急。私が不便だからと致命的過ぎる欠陥。もの凄いアホくさい事のような気がするんだよなぁ。NSURLDownloadをダウンロードしている最中に勝手にreleaseしてしまってる気がする。
  • 複数ダウンロードできない
    • 明らかにバグです。一つずつダウンロードすれば問題はないんだけどねぇ…
  • Download panel を NSCollectionView ではなく、NSMatrixで実装必要あり鴨。*1
  • GCの削除*2
  • NSCollectionViewが、新たにアイテムが追加された時やWindowのResizeが起きると、表示が最上部に移動する。微妙に使いにくい仕様なので、どうにかしたい。
  • DownloadとPlayListを区別する必要有り。
    • 新たに興す。
    • Play List のDBは、現存とは別にする?*3
  • Histryに、playlistタブを追加はどう?
  • playlist loop の実装
  • 設定パネルの実装
  • Quotaの実装
    • 最大容量の設定(これは楽)
    • 最大容量を越す場合、聞いてないmovieから削除して、上書き。
  • Growl通知の実装*4

完成は…いつだろ。複数ダウンロード対応すれば、見えるかしら。

*1:ViewにDownload statusを実装すれば解決かも

*2:不可能と判断。理由はこれ

*3:関連性を保ちたいから、どうにか同じにしたい。方法はあるはず

*4:安定してからね