at_yasu's blog

ロード的なことを

Model.dbの事(ほぼ愚痴)

GoogleAppEngine(以下GAE)は、Djangoのモデルではないので、Djangoはそのままじゃ使えない。

てなわけで、Django HelperAppEnginePatchがあるのはわかる。


でもそれぞれ使う理由が無い気がしたので、素のままのDjangoを使ってみた。「Error was: type object '[Model name]' has no attribute '_meta'」とかurlpatternを解析してる時に言われたらどうしようもないべ・・・

どうも、DjangoのModelにはメタ情報を溜め込む為に_metaがあるみたいだけど、GAEのModelにはそれがなくて、urlresolvers.pyで怒るみたい。


どうすっぺ・・・Djangoはテンプレートだけを使えってか?それだとJinjaでいいんじゃね。つか寧ろ、テンプレートよりurlpatternを使いたいんだけどうちは・・・


そいや、もあるんだね。忘れてた。後で試してみる



追記:

テンプレートに {{ url django.auth... }} というauthモジュールを読んでいる部分がありました。。。わかんないよorz