at_yasu's blog

ロード的なことを

亀の甲より年の功

70歳のおじいちゃんの小論を読む機会がありました。


友達が大学院に行ってて、そのクラスに一部上場企業の元社長さん(創業者さん)がおられたそうな。そして、その友達つてでその創業者のおじいちゃんの小論文を読ませてもらいました。課題が、今までの成功談と失敗談をかけと言う題なんだけど、70歳(over)のおじいちゃんだから、かなり興味深く読ませていただきました。


アホな事しか書けない脳みそで情けないんですが、あたしらにしたら50年前の20代の人が何を考えていたのか全く知る由は無い訳です。少なくとも私は50年前は生きてません。それに私は20代でして、まだ20数年しか生きていません。70数年生きた人と比べれば、私の人生の厚みは薄っぺらい物です。

そう言う意味で、その40年、50年前を生きてた人の事を少しでも知る事ができて喜ばしく思います。


とりあえず、頑張りまーすとしか言えないなぁ。あたしゃwww