at_yasu's blog

ロード的なことを

2017年買って良かった物

だらだらだらと。年明けて少し経たないと書く気にならないんよね。。。

何か気づいたらめっちゃ買ってる。。。しかもKindle多い。。。

というわけで、今でも使い続けてているもの、気に入ってる物を、いくつかのパートに分けて書いてみる。

日常編

仕事中や休日中問わず、普段使いしてるものです。

1. iPhone SE

言う事は特にない。Nexus 5Xがダメになったので機種変更したのです。

2. Fire HD 8 タブレット

Fire HD 8 タブレット 32GB、ブラック(第6世代)

Fire HD 8 タブレット 32GB、ブラック(第6世代)

アマゾンの画面をクリックしたら、手元の端末で見れる快適さ。すごく良い。見続けてたらバッテリーはもたないけど、漫画やカラー冊子を見るなら仕方ないよねっていう諦めはある。そして、バッテリー尽きるほど見続ける事もまぁないので、見てないときはUSB電源につなぎっぱなし。

3. Bose SoundSport wireless headphones

iPhoneの標準のイアホンを使っていたけど、半年以上使うとやっぱ音が出なくなる。僕の使い方が少し荒っぽいのか、根もとが少しダメになって左から音が出ないとかが出てくるので、それならと思ってワイヤレス。

初体験のワイヤレスだけど、思っていた以上に良かった。少し離れたところにいても普通に通信して音楽を流してくれる。まさかイヤホンでこんなに行動範囲が狭められていたとは、と感じました。

ただ、イヤホンの耳当てがごついのと、バッテリーのもちが少し短い。まぁ慣れる。良いですこれ。

自転車編

あんま乗れてない人なので、基本消耗品のみ。消耗品はだいたい実店舗で買っているので、あまりアマゾンでは買っていない。つかほんとに今年は乗るだけだった気がする。

1. ザバス タイプ3

ザバス タイプ3 エンデュランス バニラ味 【55食分】 1,155g

ザバス タイプ3 エンデュランス バニラ味 【55食分】 1,155g

これ美味しい。以上。

2. fabric(ファブリック) スクープ シャロー エリート

fabric(ファブリック) スクープ シャロー エリート FU4500SE01 ブラック/ブラック

fabric(ファブリック) スクープ シャロー エリート FU4500SE01 ブラック/ブラック

サドルです。前まで使っていた、Selle Itallyのが硬めで、さすがに80km越えると少し痛くなってくるので、気になってたこいつを。

3. Schwalbe - Durano RaceGuard Dual Compound

Amazonにはないので、 wiggle - Schwalbe - Durano RaceGuard Dual Compound のリンクを。

去年3月あたりに買って、2000kmは走ってる気配だけど、バリが残ってる部分がまだあるので結構頑丈。重たい感じはあるけど、まぁいいかーと思って乗ってる。

書籍系

基本漫画。細かいことを言う気はない。

1. 逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

去年?おととし?話題になってたけどスルー。何となしに Kindle で一巻を読んでみたら面白かったので、全巻を大人買い。おもしろかった。

2. 少女終末旅行

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

こういう話、嫌いじゃない。

3. 自分の頭で考えて動く部下の育て方

自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書

自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書

友人宅にあったのを読んだら面白くって購入。部下とかおらんけど、自問自答的に使ってる。てかこれに関しては今年読んだものなんですが、まぁ書いてる時の都合でここに。

4. 蟲師 特別篇 日蝕む翳

蟲師 特別篇 日蝕む翳 (KCデラックス アフタヌーン)

蟲師 特別篇 日蝕む翳 (KCデラックス アフタヌーン)

久々の蟲師やー、と思ってあとがき読んだら書くのが大変だったようで。ありがとうございます、ありがとうございます。

以上

番号を割り振っているのですが、これは何個あったっけなぁ的な割り振りなので、優先順位などではありません。Amazonで探すのが面倒で探していない商品も多々あるのですが、それは一期一会的な物と捉えてます。

今年はどんなものに会えるのやら。