at_yasu's blog

ロード的なことを

たまには何か書け坊主

坊主頭にすると、下手すると月一に剃らないといけないから地味に面倒だな、っていう事に今更思い始めました。こんばんは。

筋トレメモ的な何かです。

今までの筋トレ

朝一に、プランク1分、サイドプランク1分ずつ。たまにスクワット100、腕立て10回。これを週2~3。

終わった後はプロテイン飲んでた。飲まないと腹減って昼までもたない。

変えてみるやつ。

朝一に、非対称腕立て10回・サイドプランク片足スクワット、片方ずつ10回あたりから。これを週5。

週5できねーだろーなーと思いつつ、あと体幹はまだ弱い感じはするので、サイドプランクは硬直のみ。バーベルとかなんか振り回したりはしない。つかできるかんなもん。

非対称腕立てと片足スクワットは次の動画のような感じ。

www.youtube.com

プロテインとか

日本では有名なこれで問題ないです。個人的には牛乳とこれが飲みやすい。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

続くのこれ?

坊主頭なのに毛刈り忘れているのに続くかどうかは、まぁ微妙よねとは思ってたりする。

習慣になればタンタンとやるだけなんですが、朝起きてぼんやりしてからの少しの運動という感じでかるーい気持ちで。