at_yasu's blog

ロード的なことを

神崎川→淀川→171

目的もなしにぼへーっとこぐ性格なので、よくわからんルートをよく通ってますこんばんは。

最高時速79km出ましたやっほい。そんな脚ねーよ、GPSめ………

以下メモ書き

持ち物的な物

おいらの変な性格はただ考えなしにペダルを回すだけじゃなくて、朝はコーヒ飲むだけ、とかそんなのもあったりします。ハンガーノックになるのわかってるんだけど、少しも入んないのよ胃に。ですので、走行距離50km以上になると、帰り道にハンガーノック寸前だったり、ハンガーノックっぽい症状で視界が白くなって脚が止まりそうになったりします。流石にそこまで来たら休んだり、何かしら口に入れます。

特にここ一週間、急に寒くなったので体がついていけずに体調不良でした。一週間まるまる。ですので、初めに考えていた、神崎川→淀川→嵐山→亀山→池田、というルートから上記のルートに変更。久々に171を通りたかったってのもあります。淡路島の一般道を通ってきたから、ちょっと広い道路を通るのになれたってのもあります。

そんなわけで、今回はウイダーinゼリーを二つ持って行きました、25kmあたりで一本消費しました。二つ目は走行中は消費せず、家でお腹が空きすぎたので消費。

いつもはソイジョイを持っているのですが味に飽きましたごめんなさい。

171的な事

大山崎インターあたりがちょっと怖かった。

トラック多いのよね。倉庫が多いからトラックが結構通ります。バンボディっていうんかしら。道幅はそれなりにあるけど、まあまあな交通量なので、大型トラックは幅寄せせざるおえないっぽいのでちょっとヒヤヒヤしますよっと。

あと高槻はやっぱ渋滞します。

171ではなく下道を探したほうがいいのかもなぁと思いながら走ってました。西国街道通るにしても幅狭いだろうしなぁ…

やっぱ渋滞は苦手です…